calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 トイレットペーパーをさがして三千里 

最高気温20度を超えた先週末、ゴン家、ドイツ独逸はバイエルン州にある
人口3万人の小さな街シュバンドルフへドライブ赤色の車
片道約200キロ、2時間の道のり。

姉ゴン、ドイツに住んでいた頃はあれだけドイツとドイツ人とドイツ語が
嫌いだったのに不思議なもんだkao04
国境越えると妙に落ち着くニコニコ。 横向き






街の真ん中では土曜日の市場が・・・
野菜や肉や花が売られていた。
お昼時なのでもう閉店。


Apr 7-1






教会教会を中心にレストラン、カフェ、商店が集まる。
いかにもドイツ的な建物。

Apr 7-2








ランチはイタ飯屋イタリア

Apr 7-3r







早速ゴン用の水が運ばれてきた。
お犬様の国、ドイツ肉球

Apr 7-4r








はっきり言ってドイツのイタ飯は不味いブーイング
特にスパゲッティは完全にアルデンテを無視してる。
だから姉ゴンはドイツではスパゲッティを外す。
兄ゴンはチャレンジャー頑張るぞ。おーっ。なので毎度試すも案の定
失敗する。
この日のカルボナーラも




         うどんゲッティうどん





だった。


Apr 7-5r








気を取り直して街散策みずたまこ








おっと!ゴンママ?!

Apr 7-7r








へへっ、おもろいね笑い。

Apr 7-6r








小さな街だけど、こんな水車があったりして
びゅうてぃふる

Apr 7-8








市民の憩いの広場森

Apr 7-10







20度超えてるし、日差しも強いんで流石にゴンもしんどいjumee☆faceA133

Apr 7-11r









ほふく前進するゴン

視線の先には・・・

Apr 7-14r







やじろべえ型の遊具

姉ゴンも遊びたかったんだけど、兄ゴンに止められたー∀ー ;

Apr 7-9








まだ歩く気力なしおちこみ

Apr 7-12r







Apr 7-13r








やっとこさ、駐車場までの道のりを歩くが

Apr 7-15r







およっ!?
ドイツ版ガチャガチャ発見!


Apr 7-16









駐車場到着。





・・・って





そんな平穏且つ順調な街歩きなんかじゃあ無かったわいビックリ





写真↓にもあるようにこのトイレットペーパートイレットペーパーを巡って夫婦喧嘩勃発爆弾 




Apr 7-17r




       なんでやねんjumee☆whyL






姉ゴン、散策中にスーパー見つけた。
兄ゴンとゴンを外で待たせて お買い物っ、お買い物っ♪
ドイツのスーパーに来ると毎度の事ながら鼻息荒くなる姉ゴン、
時間を忘れ、トイレットペーパーやら柔軟剤やら日用品を
たんまり買い込んで外へ出たら兄ゴン、仁王立ち。ゴンは4本立ち。



兄 「おめぇ、こんだけ待たせてトイレットペーパーなんて買ってんじゃねぇーーーーー!!」

姉 「だってドイツの方が紙の質が良いんだもん。」

兄 「アホかぁ!?誰が東京から名古屋までわざわざトイレットペーパー買いに行くんだぁ?!」

(注:プラハ-シュバンドルフ往復が約400キロなのを↑国内にたとえてるだけ。)

姉 「生活必需品だし、兄ゴンだってお尻拭くじゃん!」

兄 「アホッ!俺はチェコのトイレットペーパーで充分だっ!!」





・・・と周りが日本語理解出来ないのをいいことに、くだらん口論が暫し繰り広げられ



お互い無口のまま、帰路につく無言、汗







そして








100キロほど走ったチェコ国内でフラフラ道に迷い、

行き着いた場所がこんな↓とこ。



Apr 7-18r



へぇ~ 渡し舟。

周り、な~んにも無くて、夕方6時だってぇのにまだ明るくて夕日
鳥がピィ~ロロ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)鳴いていて兄姉ゴン、無意識に





            ホゲーッkao04






って口開いちゃう位、のどか。





さっきまでのいさかいはイズコへ?





この二人、3歩あるくと忘れるニワトリか?





                   コケーッコッコ にわとり






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
                     
ほたる族復活 | HOME | ホントに来たよ、大統領!

COMMENT

ぎゃははははは その口論 超爆笑
でもわかるわかる!!!
くだらないことで口喧嘩って うちはトイレの便座降ろし忘れ とか そういうことでも勃発したりしますわよ 笑

そうそ 自然やらのどかなとこにくると トイレットペーパーなんてね・・・ 草で拭けばいいのよ ってそういう話でないか 笑


↓あたしも オバマさんみると24思い出す。シーズン1が出た頃はほんとに黒人大統領が誕生するなんて て思ってたけどねえ  ジャックバウアーはどこ??
2009/04/07(火) 21:54:22 | URL | keiks #nwW5O6Y6 [Edit]
keiksさん、いや~兄ゴン、マジぎれだったんですよーたかがトイレットペーパー、されどトイレットペーパー
やっぱね、オトコとオンナはプライオリティ
の置き所違うんで・・・ね。已む無し。

2009/04/07(火) 22:14:40 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
国境を越えてトイレットペーパーを購入。国境だよ。ゴン家凄いことになってますね~。兄ゴンの言い分も良く判る。でも、トイレットペーパー選び、我が家も買う時に、お店であ~だ、こ~だ、言いながら選んでます。ちょっと贅沢したくなる、商品だよねぇ~。 ゴン殿はどれがいいですか?
2009/04/13(月) 16:35:25 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、そーでしょ?そーでしょ?
ワタシだけがアホじゃあないですよね!
でも実家の父からも叱られました・・・
2009/04/15(水) 01:46:48 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
