calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 エーデルワイスをさがして Vol.2 

さてさて貧乏性の兄姉ゴン、ホテルへ着くや否や観光へと飛び出したダッシュ
・・・って昨日の記事にも書いたっけ。

で、ケーブルカーに乗って標高約120mの場所にある
ホーエンザルツブルク城に到着笑い。






Apr 16-1










城塞からザルツブルクの街を見下ろすキラ目
真ん中を流れるのはザルツァッハ川。

Apr 16-2r








城の反対側から山々山と空を望む。
心のお洗濯ナリTシャツ


Apr 16-3








城から下りてきたらこんなん↓発見!!

Apr 16-4









巨大チェスを楽しむ人々。


Apr 16-5







この↓カフェ、1705年創業の有名店、"Tomaselli"
温かいリンゴ菓子が有名。
兄姉ゴン、夕飯を考慮しこの時は店に入らず・・・でもね、ふふふっフフフ、うまくいった…。

Apr 16-6









カフェの前にはイースター・マーケットが

Apr 16-7









時の大司教、ヴォルフ・ディートリヒは馬車用に130頭もの
走る馬を飼っていたそうな。
これ↓はカラヤン広場にある馬の水飲み場

Apr 16-8








夕暮れ時、マカルト小橋からホーエンザルツブルク城を望む。
そろそろ腹減ってきた姉ゴンkao01
花より団子ナリおちこみ

Apr 16-9








ウィーンにもあるザッハ・トルテで有名な”ホテル・ザッハ”。
前に停まっていた車のナンバープレートは






          勿論




      ト・ル・テ






ウィーンのナンバープレートもご覧になりたい方コチラご参照肉球




Apr 16-10r









夕飯は勿論和食鉄火巻・・・の筈だったんだが
旧市街にあるこの↓店、名前だけで店員も殆ど中国人で
料理は・・・コメントは控えさせて頂くざぁます女
ヴアィツェン・ビールは流石にウマかったっすグー!

Apr 16-11








気を取り直して、翌日は映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となった
湖水地帯、ザルツカンマーグートのザンクト・ヴォルフガングへ
山と湖が美しい街Brilliant.

Apr 16-12








ザルツブルクから片道約50キロ赤色の車
これだけのドライブでも車を降りるや否や緑を求めて



レッツ! ”アホアホ・ダンス”



Apr 16-15r








最近、このダンスが始まると兄姉ゴン「アッホ、アッホ~アホアホダンス~おんぷ
とバック・ミュージックを流してやる。


Apr 16-16r








そうすっと、調子に乗るゴン苦笑汗

Apr 16-17r








「さぶろう師匠!足の上げ具合はこんなんで宜しいっすか?!」

Apr 16-18r








動けば余計暑いにきまってるのに・・・アホなゴンかおまる

Apr 16-19r







Apr 16-20r










Apr 16-21r









日陰にいりゃいいものを・・・よいカホリを求めて
炎天下をブヒブヒ中ハート

Apr 16-22r






さあ、これからどーなることやら・・・
続きはまた明日~バイバイ






        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


ちょいとブレーク☆ゲゲゲの芸術?の初夏! | HOME | エーデルワイスをさがして Vol.1

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。