calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 真面目にオペラ♪ 

今週はじめ、兄姉ゴン久々オペラ鑑賞。
・・・なんて言うとエライ”せれぶ~”なカホリがするが、とんでもないおちこみ
こっちでは映画の如く毎日どこかしらの劇場でオペラだぁ、バレエだぁ
上演されているし、値段も日本に比べたらはるかに安いグー!

でもって、モーツァルトの作品で唯一観ていなかった「フィガロの結婚」が上演される、
旧市街にある”エステート劇場”↓へゴー!!だっしゅ
この劇場は1787年10月29日、モーツァルトが「ドン・ジョヴァンニ」を初演
したことで知られる。
チェコ人の映画監督ミロシュ・フォアマンの「アマデウス」のオペラシーンは
ここで撮影されたびっくり


May 1-1








開演前のひとときカラオケ マイク
舞台は横幅はさほど長くないが天井が高い。

May 1-2









バルコニー席

May 1-6









幕間に寛ぐ人々アップロードファイル
ワインやシャンパンを飲む人多し。
このオペラ、4幕(第1幕:45分、第2幕:45分、第3幕:40分、第4幕:40分)で構成
されていて上映時間トータル2時間50分。
2幕と3幕の間にこうして休憩をとる。
・・・といっても食べ物はオープン・サンドサンドイッチくらいしかないけど。


May 1-3










舞台の様子がこのモニターに映されるので
遅れる心配ないうふ

May 1-4r









フィガロ役(真ん中)も勿論良かったが、その右、伯爵夫人(この女性、「魔笛」で
夜の女王を演じてた。)の演技と声が素晴らしかった。←と素人コメントじゃが汗;

いたる所に”笑い”笑い。が仕込まれているしモーツァルトの生き生きとした音楽音符
溢れているこのオペラ、姉ゴンのようなド素人でも充分楽しめたニコニコ。 横向き

May 1-8











犬天国のチェコといえども、流石にオペラ劇場には入れないんで
すねてる我が家の黒豚↓


May 1-9r

「ふっ、オペラなんて全然興味ないですよ・・・」









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  





焦げても日焼け☆ | HOME | プラハ的秘密の花園☆

COMMENT

うわぁ~ステキ~♪劇場からしてステキ♪
そして幕間に寛ぐ人たちも、全てがステキに見える~☆彡

兄権さんも姉権さんも楽しめたようで良かったですね!
権ちゃんは・・・ムニュってなってる顔カワイイ。

上映中って写真撮って大丈夫なんすか?汗
2009/05/01(金) 18:19:01 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
akeさん、こんばんは~
流石に上演中の撮影はNGですが、
終了後の挨拶時、皆さんパシャパシャやってます♪
2009/05/02(土) 18:21:32 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
