calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 焦げても日焼け☆ 

しつこいようだけど、欧州は紫外線の強さがハンパじゃない危険!
確実にオゾン層が破壊されてて年々キツさが増してる気がする。



それでもこっちの人達は冬季の日照時間の少なさを夏場に一気に解消
しようとするのか、春先少しでも日太陽が差せばベランダや公園のベンチで
こぞって日を浴びてる。


そんでもって日本のように”美白”なんて概念ないもんだから、こっちで
そーいう類の化粧品を探してもなかなか見つからないガーン



以前住んでたドイツドイツで、夏場になるとオバちゃん達(あ、姉ゴンも
オバちゃんだけど、オバちゃんの大御所みないな人たち汗;)が胸元の
大きく開いた洋服を着て、焦げた・・・いや失礼、焼いたシミだらけの肌を
これでもかーってなくらい露出してるのは何故なのか絵文字名を入力してください疑問に思ってたら
どうやらそれは「アタシャ、こんなに日焼けするまでバカンスを楽しんで
有意義な生活を送っているのよーーーオホホッ」
というアピールだったらしい。
まぁ、でもあまり美しいモンでもないよ・・・実際おちこみ




そんな環境なんで、日本人(アジア人全般か)の異常なまでの紫外線対策
はこっちの人達には理解不能だろう。






最近、早朝のゴンの散歩時jumee☆walkdog1でも帽子を被る姉ゴン。
こっちの人達、キャップ(所謂、野球帽)はスポーツ時や街中でも
被るから↓サンバイザー(←ってまだ死語になってないよね?)なら浮かないだろう、
と試してみた。

May 2-2

コレすんなり受け入れられた感ありグー!







でもサンバイザーって前からの日光は防げるけど、横からの日差しには対応
出来ないんで、全てにツバのある日本ではポピュラーなこんな↓の試してみた。

May 2-3

こういう全ツバの帽子被ってる人、チェコ人ではまず見かけないけど、
「あ~日よけなのねぇー」位に思われ、色が薄いしそれほど注目されなかったkao01












ここで止めときゃいいのに姉ゴン、旅の恥は掻き捨て(旅人じゃないけど)とばかり、
今度は全ツバ、しかも真っ黒の帽子↓を被って散歩に出たら



May 2-4



こりゃあ、浮いたわかおまる



恐らく喪に服してるのか、はたまたそういう宗教の人かと思われたこと
間違いなしピース
日本では黒い帽子や黒の日傘なんて定番だけど、所変われば・・・である。
だから紫外線アレルギーの姉ゴン、もう少ししたら今度は日傘が
手放せなくなるんだけど、黒ではなく色の薄い傘を差すようにしてる。







あと意外と受け入れられているのが、こーいう↓いかにも帽子です~ってな
麦藁帽子系。
でもさ、これだと折り畳めないんだよねダッシュ

May 2-1








いろんなカルチャー・ショックがあるわな・・・










May 2-6r




       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

こんなブヒでも・・・ | HOME | 真面目にオペラ♪

COMMENT

お、私はちょうど日傘を入手した所です♪
雑貨屋さん、洋服屋さん・・・日本は渡独前に比べてUVケアグッズが充実してました★
紫外線防止Tシャツなるものまであるのにはびっくりです(´▽`;)
この時期の必需品、欧州では入手困難なもの、多いですよね・・・
姉ゴンさん、何か必要なものがあったら送るので言ってくださいね!
2009/05/02(土) 20:53:53 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
mahyaさん、ありがとうございます!
一時帰国時にこちらで入手困難なグッズ、たんまりゲットしてきたので大丈夫です~ってあまり公の場では使えないものばかりですが・・・^^
2009/05/03(日) 01:29:35 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
やっとりますな、紫外線対策♪
首の後ろとか焼けたくないから、全ツバ帽は必需品だよね~。
ヘレンカミンスキーの麦わら帽子はラフィア素材で折りたたみ可よ。
私も長年愛用中~。ちょい高いけど、長~く使えるから良しかな。

こっちは日傘さしてると、使用人に間違えられるから止めた方がいいって言われたヨ。
ま、たまにどう思われてもいいわ~ってさしちゃうケド・・・
これもカルチャーショックね。
2009/05/03(日) 04:43:08 | URL | pipipiro #- [Edit]
pipipiroさん、ども!
何?なに?ヘレン・・・???
流石オシャレだわねぇ~
早速通販でチェックするわー^^

へぇ~日傘で使用人に間違えられるんだ?だって帽子だと顔と首だけだもんね、
カバーできるの・・・
2009/05/04(月) 00:20:19 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
