calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ジンクス 

毎年の事ながら、姉ゴンが衣替え(秋冬絵文字名を入力してください→春夏さとと-ひまわり)すると寒くなる。

先週まで20度越える暑さだったから、もうダウンコートはいらないやね、
と自宅で洗濯。
ハイ、我が家クリーニング代節約の為、っつうかドライクリーニングで業者に
出しても、どこがどう綺麗になったのかわからんし、ニオイが気になる
んでねあんぐり

こんな↓ダウン用洗剤を使ってドラム式洗濯機でバッシャンバッシャン洗っとりますです。
重要なのは洗濯後の乾燥手
乾燥機使用の場合、テニスボールボール2個を一緒に入れて長めに乾燥。
そうすっと中の羽が均一になるらしい。
自然乾燥の場合、日陰干しで完全に乾燥。

最初は怖かったんで、兄ゴンのダウンで試し洗いヒヒヒ
ま、我が家にはそんな高級な洋服ないから
気軽に洗っとりやす。


May 7-1









で、衣替えした途端に急に寒さがぶり返したよjumee☆faceA134
今日だって最高14度、最低8度。
朝晩はブルブル震えるよ。

May 7-6








急激な気候の変化にデリケートな姉ゴン(あ、ここ笑うとこじゃないから)
ヨガしてもなんかイマイチ体がダルいおちこみ
低気圧の影響だね注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†


May 7-3r









日本に居た頃はココ1番!ってな時にはユンケルとか飲んで
気合い入れてたけど、まあそこまでする必要もないんで
家中見回したら、煮物にしか使ってない「黒酢」発見!


May 7-4r










そういやちょい昔、林檎酢とか健康飲料はやったっけ。
で、ネットで調べたら疲労回復に効くという黒酢飲料の作り方
見つけて早速試飲ジュース

ハニードリンク

・黒酢 : 大さじ1
・蜂蜜 : 大さじ1
・水  :  150cc

オレンジサワージュース

・黒酢 : 大さじ1
・オレンジジュース : 150cc
・レモンの絞り汁 : 少々



May 7-2r


ハニードリンクを作って見たら、これがナイスグー!
蜂蜜を入れているので飲みやすい。
五臓六腑に染み渡ってなんか元気出てきたぞぉ~頑張るぞ。おーっ。








      ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

ハードなロックで何が悪い?! | HOME | こんなブヒでも・・・

COMMENT

ヤなジンクス~( ̄▽lll
風邪引かないように、気を付けて下さいね~。

ダウンの乾燥の時に、テニスボールを入れるなんて知らなかったです!
勉強になりましたっ。(って言っても、乾燥機ないけど。汗)
兄ゴンさんの服から先に洗う気持ち、わかりますっ。笑

プラハに麻生首相行ってましたけど、騒がれてましたぁ?
2009/05/06(水) 20:39:33 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
akeさん、こんばんは~

そう、テニスボール!私も知らなかったんですが、こっちでアウトドア系の店でダウンジャケット買った時、何故かテニスボール2個が付いてきたんで、「えっ?これでテニスしろってこと?!」なんて思ってたらちゃんと説明書がありました。乾燥用に使えと。

3日に首相来てましたけど、オバマ氏の時のような熱烈歓迎ぶりはなかったです、、、
2009/05/07(木) 00:28:36 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
