calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 お詫びと訂正☆ 

4月5日(日)に蒔いた大葉ちゃん絵文字名を入力してくださいの種。
4月23日(木)の記事では、姉ゴン1つ目の発芽に小躍りサタデーナイトフィーバーしてる。確かに・・・









だのに~♪








何故~~~♪










あれからもうすぐ1ヶ月経とうとしてるのに、結局・・・チョビ髭↓だけおちこみ

May 19-1r







May 19-3r








何がいけなかったんだろjumee☆whyR
蒔く時期が早すぎた?
古い土を混ぜたから???
でもでも、そんな繊細なんけ?大葉って・・・えぇ
ひとたび生えりゃあ、オールウェイズ密林状態なのに・・・プランターが。

ま、悩んでてもしゃあないんで、諦めて5月9日(土)にもう1つ
プランター↓作ったよ手
今度は新しい土だけで・・・


May 19-2r2







これで生えてこなけりゃ、今年の大葉ちゃんは諦め・・・だな汗01








May 19-4r









       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  




メリッサ♪ | HOME | 日常茶飯

COMMENT

大葉って育てたことないけど難しいんですね。
それにしてもゴンちゃんと大葉のコラボいけてますv-290
2009/05/19(火) 09:25:08 | URL | うさはなママ #- [Edit]
爆!

芽出て喜んでたのに、どぼぢで~!?
私のヒョロヒョロボーボーの豆苗の方がマシかしら?笑
2009/05/19(火) 20:43:34 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
うさはなママさんへ
いやいや大葉ってホントは素人でも
確実に収穫できる簡単なハーブなんですよ!こっちの日本食材店で買うと高いから
自給自足しようと思ったのに・・・ぐすっ。
2009/05/19(火) 22:16:03 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
akeさん、どもども!
「ボーボー」の方がカイワレ大根もどき
として全然問題なく食せますわー
2009/05/19(火) 22:18:03 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ウチもドバイに来てから上手く育たないの!!
土?気候??
最近は芽が出た後、ナゼだか根が腐っちゃうのよね。
もう諦めたわ。。。。。
新しいのはちゃんと大きくなるコト祈るっ♪♪
2009/05/20(水) 01:03:19 | URL | pipipiro #- [Edit]
pipipiroさん、こんばんは~
でもね、昨年はワサワサ生えたのよー
ホームセンターで買った土に問題があると見たよ。日当たりも良いし、水も欠かしてないし・・・あとは、気合?!
2009/05/20(水) 04:18:01 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
お~ほほっv-389
ワタクシんち、大葉ボーボー状態^^

始めて種から植えたよ!
近日アップ予定v-364
2009/05/24(日) 17:36:41 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
桃ワンコさん、ご無沙汰です!
え~もう大葉生えてるんですか!!
是非是非アップしてくださいね♪
2009/05/25(月) 19:50:37 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
