calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 メリッサ♪ 

今日知人のチェコ人女性から嬉しい頂き物ハート




May 20-4r










コレ↓


May 20-2










ハーブ葉っぱに詳しいお方なら一目瞭然だよねグー!
そう、メリッサ(=レモンバーム)
お茶teaにしてもいいし、風呂お風呂に浮かべてもいいそうな。




May 20-1r








お世話になってる人だしサプライズなプレゼントだったので、
なんだか凄く嬉しくてお礼に何かしたい気分kao03。そう和的に・・・
そうは言っても料理大得意の姉ゴン、寿司恵方巻きや天ぷらかつ丼でおもてなし
なんて逆立ちしても無理だし、じゃあ茶道の真似事?って
そーいう日本の文化には滅法疎いし、う~んうーむ







May 20-3r









結局









ゴンのアドバイスに従うことにした。チョン泣く





       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  





小さな仕事から大きな幸せ☆ | HOME | お詫びと訂正☆

COMMENT

大葉の変わりに、レモンバームで頑張ってくださいね。
これだけ葉があったら、十分育ちますヨォ。
うちの大葉も全滅v-12
ホームセンターで買ったときから元気がなかったです。
今は、新参者・大葉ちゃんがスクスクです。
2009/05/20(水) 15:44:59 | URL | じんママ #pjJ6Z126 [Edit]
はじめまして
かわいいフレブルちゃんですネ!
チェコ生まれなのにゴンちゃんですか(^^

私もフレンチ大好きなんで
いろんな方のブログ見るの好きなんです。

また遊びに来ますネ!
2009/05/20(水) 16:34:13 | URL | BOSS #- [Edit]
じんママさん、こんばんは!
ホント、ホント、大葉が駄目だったら
レモンバームでもミントでも何でも代用しちゃいますよ!
そちらの大葉も頑張って育ててください!
2009/05/21(木) 00:48:38 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
BOSSさん、はじめまして!
はい、チェコ生まれですがブリーダーの家では
”レオナルド”なんてふざけた名前がついてたんで即行、権三郎に変えました!
今後とも宜しくです♪
2009/05/21(木) 00:51:36 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
