calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 コイツの正体 

今日、コレ↓がとうとう日太陽の目を見るところだった。


May 24-2











シャーペンじゃないよ手

May 24-3r











もうおわかりだよねグー!

May 24-4











実は今朝散歩から帰ったらゴンの左頬の毛が固くベタついてたえぇ
で、明るい所で毛を掻き分けてよ~くチェックしたら茶色の種朝顔の種(* ・∇・)ノ1粒 †SbWebs†みたいのが
くっついてる。



「ゲーーーーーーーーーー!!!」




「またダニかよーーーーーーーーーーーーー!!!!!」







そうそう、先月もヤラレたんだよ。(過去記事はコチラ

でも今回のとは色も形も明らかに違う。



はぁ~どないしよkao05
今日は獣医も開いてないし・・・






・・・と





暫くゴンの頬を触っていたら









コロリンッ











と落ちたのがコレ↓


May 24-1r

コイツが正真正銘のマダニビックリ










落ちたあと暫く手足をモソモソ動かしてた憎き相手怒り

無理矢理取ると頭が皮膚に残ったままになるので、
先程登場したダニ取りグッズなどで上手く取る。
今回はその手間が省けたんだけど、こう度々付かれたんでは
ゴンも痒くて可哀相なんで、暫くセントラルパークでの散歩jumee☆walkdog1
控えねば・・・









これ↓じゃダニ付いても当然か・・・

May 24-5r










残念だけど仕方ないね涙

May 24-6r






       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  









世界を震撼させた・・・ | HOME | ポテポテ食器が趣味ならば・・・

COMMENT

キャ~怖いですね。
TVコマーシャルなどでは拝見するものの
実際についてきたマダニ!!
姉ゴンさん凄いですね~。
憎き相手をちゃんと写真におさめる余裕。。
やっぱり草むらには存在するんですね~。
そう頻繁については確かに困りますよね。
でもとりあえず退治できてよかったですよ。
2009/05/24(日) 11:00:57 | URL | うさはなママ #- [Edit]
うさはなママさんへ
いやいや、マダニってちゃんと観察したことないから、記念(?)にと思って。
撮影後はとっととトイレに流しました~
2009/05/25(月) 19:49:03 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
姉ゴン~、何いってるですか?散歩諦めるですか? たかがダニ!予防していれば、犬は病気にはならんから大丈夫!私なんぞ、何度かまれたことか。もうビキニなぞ着れないくらいおヘソのあたらり3箇所くらいこの数年で噛まれたですよ。ま、私は犬じゃないから、病気にかかる恐れありですが・・・。 でも、お散歩はお犬様たちにとってはご飯を食べるのと同じくらい楽しいことですからね~。 難しい。 
2009/05/25(月) 22:33:14 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、ご無沙汰~
そう、ゴンは草むら散歩大好きなんでね。でも残念だけど、ハウスが揺れるほど掻いてる姿見てるとやっぱり夏の間は控えねば・・・と。
2009/05/26(火) 20:47:11 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
