calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 これぞホラー 

先週末は天気も良かった(っつうか良すぎた)んで
久々ドライブ赤色の車ゴー!!












体感30度位あったんで、暑さに弱いこの↓お方は留守番kao02


May 26-14r











びゃーっと飛ばしてプラハから片道1時間弱。
着いたのが↓クトナー・ホラという都市にある墓地教会(コストニツェ)教会

May 26-1












一見普通の教会・・・だが

May 26-3











アレッ?












えぇぇぇぇぇぇーーーーーーー





May 26-2











ホネ2・・・だらけ。
自分の骨、くわえちゃってる。

May 26-4r








そうなんどす。
ここは4万人もの僧侶の骨で飾られた礼拝堂。
13世紀にエルサレムの聖墓の土がここにまかれたことから
聖地とみなされ、埋葬を望む人々の遺体が中央ヨーロッパ各地から
集まったとかえぇ











人骨で出来たシャンデリア・・・ってどうよ?!


May 26-5












一番の見どころであるシュヴァルツェンベルク家の紋章Brilliant

May 26-6










ドクロの置物などが売られている土産コーナー
心惹かれるモノは何一つとして無かったおちこみ

May 26-7












さて、コチラは墓地教会の近くにある聖母マリア教会。
1300年前後にそれまでのロマネスク教会に代わって
建てられた。
1700年には一流の建築家によってバロック様式で増築
された。
修復中なのか中には入れなかった涙

May 26-8










お次は旧市街方面へダッシュ
右手の建物は旧イエズス会大学。
奥に見えるは・・・

May 26-9











聖バルボラ大聖堂

May 26-10










後期ゴシックを代表する建造物のうちの一つ。

May 26-11








1388年に開始された建設は最初の設計者はプラハ城の
聖ヴィート大聖堂やカレル橋の設計で有名なペトル・パルレーシュ
の息子、ヤン・パルレーシュ。
1558年にひとまずの完成をみた。


May 26-12










スーパー暑かったけど、たまの小ドライブもいいもんだ。

May 26-13r







       ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                ブヒブヒッとクリック↓宜しくデス肉球

                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  




食いしん坊万歳! | HOME | 世界を震撼させた・・・

COMMENT

へぇ~!これリアル人骨なの??!!
こ怖い・・・・・・・。
世の中、色んなトコロがあるもんだー。
貴重な写真見せてもらったワ!

素晴らしい快晴♪♪ そんなトコで深呼吸した~い!
(深呼吸したら砂 吸い込みそうな土地なんでね・・・^^:)
2009/05/27(水) 00:27:35 | URL | pipipiro #- [Edit]
 私は骸骨教会に入ったとたんからだがざわざわ~っとしたけど、姉ゴンさんは平気?なの?写真に顔映ってない? Σ(°Д°;)ぼ~
 天気のいい日の聖バルボラ大聖堂は私も一番のお気に入りです。 そして地ビール ダチツキーも。
2009/05/27(水) 10:10:16 | URL | bbwan #NetAmKeg [Edit]
すっ・・凄いところですね。
驚きです!日本ではちょっと考えられないですよね。
人骨で装飾しようと言う考えちょっと寒気が。。。
しかもお土産まで・・・・
2009/05/27(水) 10:22:25 | URL | うさはなママ #- [Edit]
pipipiroさん、おはよう!
そう、リアルよ!リアル!!
でも不思議と怖くはなかったよ。
観光客が沢山いたからかな。。。
2009/05/27(水) 16:43:38 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
bbwanさん、こんばんは~
ざわざわって言うより寒気しました・・・ホント涼しかったんで^^;
聖バルボラ大聖堂の天井が素敵でした☆
2009/05/27(水) 16:46:20 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うさはなママさんへ
そう、土産コーナーはちょっと趣味悪かったです・・・
2009/05/27(水) 16:48:31 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
今夜うなされそう~~
ガッツリ飲んで寝よzz

2009/05/27(水) 21:44:10 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
桃ワンコさん、こんばんは~
ハハハ、失礼しやした~^^;
深酒しちゃいました?
2009/05/28(木) 00:40:01 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
