calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 再会・・・ん?ゴンの妹分?! 

いや~すっかりサボらして頂きましたぜいグー!








先週末より近隣国の友人親子が遊びにきてくれたんで
それ言い訳に・・・ね汗;








なんせ2年ぶりの再会。
会うまでドキドキよハート






お子さんのMちゃんもブログを見てくれていてゴンに
会うのが楽しみだったとか笑い。







Jul 10-1r








ゴンも最初は興奮して例によってストーカー行為を繰り返して
いたけれど1晩たてば慣れて家族のように接してる。
ええ、そりゃ遠慮なく放屁なんかもされてましたぜ汗











さてさて観光1日目、旅慣れてる友人親子は姉ゴンに気ィ遣って
くれたんでしょうが、市内観光バス↓に乗るとな。
日本語の音声ガイドで歴史的な事も詳しく説明してくれたようで
満足されてましたわ。


Jul 10-2r






2時間のツアー中、姉ゴンさてどーしたものか・・・と考え、
ゆっくり本でも読もうと旧市街広場の天文時計前の
グランド・カフェへダッシュ






丁度、窓から天文時計を臨む特等席が空いていたので
ヨイショっと腰を下ろすkao03

Jul 10-3









毎正時に動く仕掛け時計。
人混み嫌いにはここから眺めるのがイチバンナイス

Jul 10-5










1時間経過後、さてそろそろ他の店に行くかね・・・と
席を立ったら偶然プラハ在住の友人親子に会い、
同じ席でお茶することに・・・
友人の息子さんが注文したこのカフェで有名なプチ・ケーキロールケーキ
の盛り合わせ。


Jul 10-4r

ご家族団らんのティータイムにお邪魔しやした~










その夜の晩御飯。
料理が超上手な友人に作ってもらいやしたー汗
客に作らせるかー普通kao02


Jul 10-7r









手際よく
パパパーっと数品作る。

Jul 10-8r









そして








リクエストして作ってもらった茶碗蒸しキラキラ

Jul 10-9r









主婦2人が料理(姉ゴン見てるだけ~)してる間
テレビ見るふたり↓

Jul 10-6r








そして









出来たよ、出来たよ、外でチェコ料理食べるより全然美味しい
お母さんの手料理jumee☆luvcookL4
鶏そぼろあんかけの載った茶碗蒸しはひっくり返るほど美味えぇ


Jul 10-10r








さて翌日










前日あまりに食べすぎたのか3人とも食欲なく
ランチにパフェ。
記憶が正しければ20年ぶりだニコニコ。 横向き

Jul 10-11









Mちゃんが土産物屋でゲットしたミサンガ
紐が自然に切れたら願い事が叶うんだって

Jul 10-12r








4日間プラハに滞在し帰って行った友人親子。
ゴンも心なしか寂しそうだ・・・

Jul 10-13r









また、会う日まで・・・だねバイバイ







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球










ゴン歌 | HOME | 業務連絡

COMMENT

お久ぶりです。

ゴンちゃん来客に喜んでますね~
仲良くTV観てるし。。。

観光バス屋根は開いてるんですか?


2009/07/10(金) 09:13:44 | URL | うさはなママ #- [Edit]
誰か遊びに来てくれる時って、海外だと日本以上に緊張しますよね・・・
姉ゴンさん、それにゴンちゃんもお疲れ様でした (*´∇`)ノ

海外で食べる 「人に作ってもらった日本食」 って贅沢ですよねぇ ♪
パパっと茶わん蒸しを作ってしまうお友達、凄いです☆
2009/07/10(金) 09:35:12 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
噂というか、姉ゴンに面と向かって言われた経験があるわたくしです。「遊びに来てね~、ご飯宜しく!」本当にお客さんにご飯作ってもらってるよ、姉ゴンは・・・^^;) チェコに遊びに行くべきか????それにしても、そぼろがのっている茶碗蒸しかなり美味しそう!
2009/07/10(金) 12:35:10 | URL | ねん子 #- [Edit]
うさはなママさん、こんにちは~
そう、このツーショット、かなり絵になってる
と思うんですよーーー

観光バス、はい、屋根は通常あいてます。ビニールの屋根ありますが、
なんせ太陽の光浴びるの大好きな外人客、気にしてないですね^^;
2009/07/10(金) 15:56:05 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
mahyaさん、どーも!
そう、この友人料理の天才でレシピなんか見ずに自分で味想像して短時間に作っちゃうんですよー
マニュアル女の私にはとても出来ない業です。
2009/07/10(金) 15:58:20 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
ねん子さん、それ言うたらあかん!客足が遠のくやねん!
って、ねん子さんいつプラハ来んの?
ご飯作って~^^
2009/07/10(金) 16:00:13 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
