calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 なごり風 

Jul 21-2r





ご無沙汰してしもうた汗;



予告編通りサボりやしたぜ。






先週、はるばるジャパーンはたから親友2人が遊びに来てくれた。
1年半ぶりに会う彼女たち・・・元気そう笑い。









姉ゴンのインチキ・ガイドで早速街散策ダッシュ



トラムの中で・・・「おや、コンチワ。」

Jul 21-1









プラハ城入口でカメラカメラ構える観光客。

Jul 21-3









はい、その通り。










12時の衛兵交代。

Jul 21-4r










黄金小路のレストラン前でゴン尻発見えぇ

Jul 21-5r










マラーストラナのミクラーシュ教会内キラキラ

Jul 21-9










ランチは勿論チェコ料理グー!


Jul 21-6r  Jul 21-7r










朝から晩までスケジュールみっちり
スター並の忙しさだカラオケ マイク
エステート劇場でモーツァルト・オペラのセレクションを観る。
内装に感激する友人達キラキラ感動

Jul 21-8r









この日約12時間、独り留守番を余儀なくされたゴン。
帰宅すると玄関にこんな↓モノが・・・


Jul 21-10







姉ゴン、一目でピーン電球ときた。










「ゲゲッ」















「友人S子の靴のストッパーだーーーーーーー」


(S子は靴2足持ってきており、1足を玄関に置いておいた。)

Jul 21-15r








無論、犯人はコイツ↓しかいないんだけど、今怒っても本人(犬)
何のことだかサッパリ見当もつかないんで、姉ゴンS子にひたすら
謝罪土下座

Jul 21-25r
「オメェしかいないだろさとと-汗










さてさて気を取り直して・・・











実はO子は鍼灸師。
兄ゴン、ゴルフ仕事のしすぎで痛む腰と
目の疲れを治してもらおうと早速治療依頼手

Jul 21-11









頭に鍼刺してる↓

Jul 21-12








これは効きそうkao03

Jul 21-13r










ここに目のツボ壺が・・・

Jul 21-14r










さてさてこの友人達、5日間のプラハ滞在を終え、お次は
ハンガリーのブダペストへ列車でゴービックリ
プラハ第二の鉄道駅、Holesovice

Jul 21-17r








あと15分で列車が来る。


Jul 21-16










ゴンも名残惜しいのか・・・

Jul 21-20r
↑いやいやパンの入った袋のニホヒを嗅いでる。











Jul 21-19r
「ほんとだねぇ。」










あ、来たよ!列車汽車

Jul 21-21r











う~

Jul 21-22r









もうこの時、カメラ向けながら号泣涙の姉ゴン。
乾ききったこの体内のどこにこんな大量の水分があった
のかって位、あとからあとから涙が出てくる泣き

Jul 21-23r









空港で見送るのも辛いけど、駅のホームでの別れがこんなに
寂しく感じるとは・・・

Jul 21-24









あ~行っちゃった絵文字名を入力してください







         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック↑宜しくデス肉球






気付いた時には既に遅し・・・ | HOME | ゴン歌

COMMENT

うぅぅぅぅ今から旅を楽しむ友達の別れと、まだ日本へ帰れない・・と思う別れでは孤独感がちがうよね(TT)
頑張れ~姉ゴン~v-496
駅のホームにワンコが入場できるってびっくり~
2009/07/22(水) 19:19:57 | URL | 一麻 #- [Edit]
お久しぶりです~
楽しい一週間だったみたいですね~
ちょっとホームシックになっちゃいました?

それにしてもトラムにワンコはそのまま乗れちゃうんですね~
ビックリ!!
2009/07/22(水) 20:02:41 | URL | うさはなママ #- [Edit]
一麻さん、おはようございます♪
そうですよーーー
ホームどころかこの電車にもワンコ乗れるんですよ~
2009/07/23(木) 04:42:53 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
うさはなママさん、どもども!
はい、トラム、バス、地下鉄は口輪持って、切符買っていればそのまま乗れるんですよ~
2009/07/23(木) 04:46:05 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
いやぁ~、姉ゴン泣いたからって、そんなんでごまかされません! 随分さぼってたじゃないですか! 更新なしで何度こっちの方が涙がでそうになったことか・・・・。
2009/07/25(土) 16:21:27 | URL | ねん子 #- [Edit]
ねん子さん、どもども!
いや~すみませんね、サボってばかりで^^
まぁトシなんでね、ゆるり更新してきますわぁ。
2009/07/25(土) 17:44:42 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
