calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 忘れ去られた大葉ちゃん 

その後(過去記事はコチラ)大葉ちゃん葉っぱがどうなったか気になってる
方もいらっしゃるはず・・・











あ、全然気にしてない?!














まぁ、そう言わずに成長ぶりを見てやっておくれぱー











結局2つのプランターに大量に種を蒔いたにも拘わらず
無事育ったのはコレ↓だけ。



Jul 25-b









で、昨夜刺身と共に食したのがこのジャンボ・大葉。
心配御無用手
噛めばちゃんと香ってた、大葉ちゃん。

Jul 25-a









土との相性が悪かったのか、蒔いた時期が悪かったのか・・・











さてさて大葉ちゃんを試食した昨夜、ゴンが何やら挙動不審に。
こういう時は決まって具合が悪いので暫く見守ってると















やっぱり
















吐いた。





Jul 25-gr











ある友人のアドバイスでブヒはそしゃくしずらいから
小粒のドック・フードを与えた方が消化に良い、ってんで
最近は小型犬用のフードを与えていた。


Jul 25-c










2日程前から与えていたPro Plan。
ってあーた、10キロまでじゃないのよ汗
14キロの権三郎に与える分量は適当に1日200g
と決めてたんだけど、そのイイカゲンさが悪かったのか・・・

Jul 25-dr










こんな小粒フードなもんで逆に噛まなくなったのか、
殆ど消化されずに出てきた下向き矢印

Jul 25-er











原因は結局わからず仕舞いだったけど、今朝からフードを変え、
取りあえず復活した模様。

Jul 25-fr
「でも、焦点合ってないけど・・・汗











権三郎も夏の疲れが出たんか・・・










 
         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球













ポテチの誘惑 | HOME | 努力の賜物

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
