calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 「ただいま!」「お帰りブヒ。」 その1 

えんちょうせんせいヒロミせんせい「ゴン、ただいま~」






Aug 17-73r








「すまん、すまんさとと-汗










ってな訳で兄姉ゴン、ゴンを友人宅に預けイングランド、スコットランドを
旅してきた。
暑いの苦手なんでね、北上したわけ汗










まずはプラハからロンドンに飛び飛行機













バッキンガム宮殿↓で日本でも人気のオランダ人画家”フェルメール”
の絵を観て


Aug 17-1












エリザベス女王の乗った馬車を撮りカメラ

Aug 17-2










ナショナル・ギャラリーでこれまた”フェルメール”の絵2点を
よーく鑑賞じー(以前来た時1点は海外貸し出し中だった。)

Aug 17-3






これで今回の旅の目的を半分終えたようなモンなんだけど・・・











そうそうバッキンガム宮殿の土産物屋でこんな↓の発見ビックリ
我が家の王子、ゴン用だにっこり

Aug 17-4











どこを旅しても基本、日本食の我が家。
最初の晩は"Miyama"で。


Aug 17-7 Aug 17-5 Aug 17-6









いやぁ~久々都会の人の多さに兄姉ゴン、クラクラしてきたんで
繁華街は勘弁!ってな事になり翌日はタワーブリッジ↓を渡りアップロードファイル

Aug 17-10










テムズ川沿いをぶらぶら散策しながら

Aug 17-8










目指すは”デザイン・ミュージアム”。
1989年にテレンス・コンラン卿によって創立された
世界初の商業&工業デザイン専門博物館。

Aug 17-9












腹が減っては軍はできぬ頑張るぞ。おーっ。・・・ロンドンでのランチはココ↓
お好み焼き屋"Abeno"


Aug 17-12 Aug 17-11








さーて満腹ペコちゃん










"Abeno"から歩いてすぐ入場料タダの大英博物館に寄ってみる。

Aug 17-13











姉ゴン、ここでの展示物はあまり興味ないけど、ホールの天井の素晴らしさには
目を奪われるキラ目

Aug 17-14












ロンドンの地下鉄"Tube"。
その名の通り形がチューブなんだけど、ここの地下鉄は世界最悪
なんじゃないかと・・・狭いし、冷房は効いていないし、混むし汗

Aug 17-15











そんな大都会に別れを告げばいばい
















お次は今回の旅で一番楽しみにしていたスコットランドは
エディンバラへ飛行機





つづく・・・


              




         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球
















「ただいま!」「お帰りブヒ。」 その2 | HOME | えっ!?里子の危機?!

COMMENT

ご無沙汰してます~。
素敵な旅~♪
姉ゴンさん、上手に写真を撮ってupしてくれるから、
毎回自分が行った気になる~。(安くつく女・・・汗)
エリザベス女王が乗った馬車って本物?!成金みたい( ̄m ̄*)

プラハにもお盆休みってあるんですか?
2009/08/18(火) 07:37:17 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
akeさん、ご無沙汰で~す!
女王が乗った馬車、本物ですよ~
ホント成金ですね^^

プラハにはお盆休みないですが、日系企業は日本のお盆に合わせて休むところ
多いですよ。
2009/08/18(火) 19:04:50 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
