calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 もうカウントダウンでしょう! 

ゲロゲロっす充血









何がゲロゲロって来週に迫った引越し&離陸飛行機




Nov 2-1r










引越しは業者にお任せと言えどもマグカップマグカップ1個が
段ボール1箱とかに嵩が増える(←ちょいと大袈裟か・・・)場合もあるんで
ある程度自分で詰めるナイス







何より今回初めてゴンを飛行機に載せて日本に輸入するんで
その事務手続きに追われてる汗
ご興味ある方→コチラご参照。


なんてったって、チェコは今だ狂犬病が発生してる国、日本は昭和32年以降
確認されていないんで検疫が非常に厳しいのだファイト










書類作成や業者との打ち合わせにアクセクアクセク汗03

Nov 2-2r
女汗「おっしゃる通りだよ、ゴン殿。」










それに加え、専門家にゴンのクレートのサイズを確認して
貰ったら、やはり飛行機輸送には小さすぎるとのことびっくり





確かに気ぃ抜くとすぐこんな↓になっちゃうから
姉ゴンも気にはなっていた。

Nov 2-6r









もう離陸まで2週間しかなかったんで早めに慣れさせた方が
良かろうとすぐさま一回りデカい新居↓ゲットアップロードファイル


Nov 2-3r











ニホヒを確かめ・・・


Nov 2-5r










でも楽々体が収まるサイズなのに入口部分にアゴを乗せたがる笑

Nov 2-4r










快適な空の旅を手









        ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











涙ちょちょぎれもん | HOME | おら東京さ行くだ!

COMMENT

うわぁ~もう来週なんですね!
勝手に成田まで迎えに行こうかしら?って程、
居ても立っても居られなくなって、ドキドキしてきたっ。
権ちゃん、新居でゆっくり空の旅を満喫してくれたらいいな。
無事を祈ってます☆

日本は11月入ってからグッと冷え込みまして、
すっかり冬に足を踏み入れた感じっす。

帰国準備・・・無理して体を壊さないように気を付けて下さいね!
2009/11/03(火) 09:18:25 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
がんばれ~
いよいよ帰国ね
日本で権ちゃん交えて舞○の仲間で会おうね
成田で権ちゃん足止めされないといいね!
引越し大変だよね頑張って!私も先日引っ越しました。
チェコの風景写真がすっごく綺麗でいつも楽しみにしてました。私のカメラではあんなに美しく写らなかった・・・では帰国を今から楽しみにしてるね。携帯すぐに教えてね~

2009/11/03(火) 13:28:35 | URL | j子 #- [Edit]
マグカップがダンボール、分かります!
業者に任せると過剰梱包が過ぎますよね (苦笑)
なので、私も家具とか大物以外は全部自分で梱包しました★

ご帰国、来週なんてもうすぐ!!
体調だけにはホント気を付けてくださいねッ!
ゴンちゃんの輸入、何事もなく無事に済みますように・・・☆
2009/11/03(火) 13:45:20 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(水) 15:20:52 | | # [Edit]
akeさん、こんにちは!
え?さぶろう師匠と成田までお出迎え!?
めちゃ、嬉しいっす^^;
な~んて、いつか大阪でお会いできるでしょう!その日まで・・・
2009/11/04(水) 17:42:05 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
J子さん、どもども!
え?引っ越したの!?
積もる話もあるだろうから是非是非
舞○の皆さんでお会いしましょう!
2009/11/04(水) 17:43:39 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
mahyaさん、こんばんは!
ダンボールで手は切るは荒れるは・・・
ボロボロです@@
東京情報いろいろ教えて下さいね!

2009/11/04(水) 17:45:35 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
カギコメさん、こんにちは!
あ~お噂には伺っていたフレブルのオーナーさんですね!!
プラハでお会いしたかったです。
カギコメさんとこのワンちゃんも無事成田に
到着されたと聞いて少し安心しました^^
又いろいろ教えて下さい♪
2009/11/04(水) 17:51:56 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
