calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 年に1度のチクッの日 

あ~憂鬱だうーむ















ってのも2月初旬でゴンの混合ワクチン注射の有効期限が切れるから・・・














何故そんなに気が重いかって?















過去2回プラハで接種した混合ワクチン、注射注射後2回共アレルギーを起こし
具合が悪くなったからだ。
虚脱や吐き気・・・
見てるのも痛々しかったので、帰国後は獣医さんに相談しようと思っていた手









もうすぐ引越しで又環境変わるし今落ち着いている間にやってしまおうと、
愛車に乗せ獣医へ走る




Jan 10-2r






と・こ・ろ・が











無事到着したはいいけど、ゴンを愛車から降ろした途端、なんと極度の緊張からか










失禁!!








平謝りして受付のオネエサンに処理してもらう・・・汗








トホホッかおまる













さてさて気を取り直して















プラハで接種していたのはどうやら8種混合だったらしい。

日本では9種混合犬ジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症、犬コロナウイルス感染症、
コペンハーゲニー犬レプトスピラ感染症、カニコーラ犬レプトスピラ感染症、
へブドマディス犬レプトスピラ感染症)
が手っ取り早くポピュラーだそうだけど、
この内のレプトスピラ感染症のワクチンにアレルギー反応を起こす犬が結構
いるそうなので、今日はこれを避け6種のみ。

レプトスピラ感染症は他の犬の尿やネズミなどから感染するそうなので
特にペロぺ~ロ好きなゴンは今後気をつけねば注意









Jan 10-1r









接種後、30分間様子を見ましょう、ってな事で暫く待合室で待機かおまる










30分後、検温、内診してもらって異常なし、とのことで
トットと獣医を後にしたダッシュ








これ↓が予防接種証明書

Jan 10-3r










取りあえず今月の大仕事は一つ終わったほっ…










         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











安否確認!? | HOME | 昼下がりの・・・

COMMENT

権三郎くん、注射おつかれさまー。姉ゴンも心配したね。とりあえず無事に済んで安心安心。こちらはこのところ毎日雪で、雪に埋まったボールを拾うのがとても楽しいよ。『お顔、まっしろぉー』ってみんな笑うけどね。
2010/01/10(日) 14:08:34 | URL | エディ #/fRnL50U [Edit]
エディ君、大雪のニュース、兄ゴンから聞いたよ・・・人間たちはうんざりだろうけど僕達
ワンコはヒャッホーって遊ぶよね~?
僕はまだ日本で雪見てないけど・・・
2010/01/10(日) 14:28:51 | URL | ゴン #- [Edit]
無事終わってよかったですね~
実は、はなちゃんも今月なんですぅ。
去年の5種でも朝、嘔吐してしまったので、
今年は打てないかもしれません。。。
ショックで亡くなってしまうこともあるそうですし。。。。
姉ゴンさんの憂鬱な気持ち同じです!
2010/01/11(月) 20:38:50 | URL | うさはなママ #- [Edit]
ゴン号、大活躍じゃないっすか~!
ご近所だけでなく、是非電車に乗ってお出掛けしてみて下さいませ♪
権ちゃん、今回ワクチン接種後は無事で良かったですね。
それにしても失禁・・・よほどびびっちゃったのかな?汗
うちの近所は5or7種を勧められますよ~。
2010/01/12(火) 06:47:51 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
うさはなママさん、こんばんは~
はなちゃんもワクチン・アレルギーだったんですか!心配ですよね~
その時の体調にもよると思いますが、年に1度のこの日が近づくにつれ憂鬱になる気持ちは一緒ですね。。。
2010/01/17(日) 18:24:01 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
akeさんどーも!
ゴン号、まだ勇気なくて電車には乗ってないですぅ~
駅のエレベーター情報などもゲットしなくてはいけないですし・・・ね^^;

2010/01/17(日) 18:27:01 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
