calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 お皿がいちま~い、にま~い 




Feb 4-13r


「アンタ、ほんとすぐに顔に出るからね・・・」










ふて腐れる権三郎を独り残し、下町散策に出かけた姉ゴン。












今日の目的地は”かっぱ橋道具街”

Feb 4-4r





地下鉄田原町駅や浅草駅から歩いて数分の食器、調理器具など
キッチン用品を販売する170店舗が軒を連ねる800mの通り。
市価よりも安く質の高い商品がな~んでも揃う










おぉぉぉぉぉっと、いきなり










コック像。
かっぱ橋のシンボルとなってる。




Feb 4-1











こんな↓オッチャンに迎えられ、


Feb 4-3r



店に入れば






そこにはありとあらゆる調理器具や食器が・・・














ヤバい












1軒目でこんなに鼻息荒くなっては後が続かない


取りあえず本日の獲物”フライパンの蓋”の値段をチェックしこの店を後にした












食器好きは勿論のこと

Feb 4-2









立派に観光スポット








Feb 4-5r








実際、平日の昼間この通りに買い物にきているのは飲食店の人か
外国人観光客が多い。
勿論姉ゴンのように暇こいてる主婦も・・・


Feb 4-6










Feb 4-7r←かっぱ橋ゆえに河童










飲食店で使う椅子や看板の店も・・・

Feb 4-8









外国人観光客にも人気の食品サンプルの店。

Feb 4-9








あ、ゴンのサンプル・・・違うか



Feb 4-10











老舗もあれば世界中から集めたキッチン用品のセレクトショップ
もある


Feb 4-11








お菓子作り用品の店は流石に女性で賑わっていた。
姉ゴン、興味ないから素通りしたけど・・・











小皿なんかも安くてシャレたものが沢山ありすぎて
選ぶに選べず



Feb 4-12





結局、お目当てのフライパンの蓋と食パンが美味しく焼けるという
ブツをゲットし地下鉄に乗り込んだ











1度では終われない恐るべし”かっぱ橋道具街”









         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









愛燦燦♪ | HOME | ってやんでぃ!!

COMMENT

お久ぶりです。
お引越し落ちつかれましたか?
新居はゴンちゃんもう慣れましたか?
この数ヶ月、大忙しでしたね~
これからは江戸の下町楽しみにしてます♪
2010/02/04(木) 20:48:02 | URL | うさはなママ #- [Edit]
落ち着かれましたかv-236
色々大変だったとお察しします。
これからはお江戸の散策を楽しみにしております。
大阪にも道具屋筋(カッパ橋より小さい)ってのがあって・・・そこもオモローよv-10
2010/02/05(金) 09:31:53 | URL | じんママ #pjJ6Z126 [Edit]
うさはなママさん、こんばんは~
ご無沙汰しました^^;
お陰様でゴンもようやく自分のペースを取り戻しつつあります。
江戸下町、私も素人ですが頑張りま~す♪
2010/02/05(金) 16:14:13 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
じんママさん、どーもです!
道具街っていろんな所にあるんですね~
散策してるだけで楽しくなりますよね♪
2010/02/05(金) 16:18:15 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
こんにちわ~。合羽橋は うちから徒歩距離です~。だいずの浅草出没頻度は ちょ~高いので、また こちらにいらっしゃる時は、ぜひ お誘いください~。
2010/02/05(金) 16:33:10 | URL | momo #- [Edit]
momoさん、こんばんは!
そういえばだいず君は下町にお住まいと
伺っていたのでもしや・・・とは思っていましたが、また行きます!お誘いします!!
だいず君に会わせてくださ~い^^
2010/02/05(金) 18:21:16 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
