calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 シャービック大根 






昨夜のふたり↓



Feb 10-1r2



兄ゴン酔っ払って帰宅
爆睡してた権三郎を叩き起こし何故か洗面所で戯れる。
可哀相なゴン



















さて、今日は一応主婦である姉ゴンの視点から
「あら便利よ~」的なもの紹介。










ってか雑誌のパクリだけど・・・















意外と出番の多い大根おろし





その都度おろすのは面倒なんで一気におろして小振りの保存容器
に入れて冷凍してたんだけど、冷凍庫が小さいのでわりと邪魔くさい













そこで登場するのが















じゃじゃ~ん











百均でゲットした製氷器

Feb 10-2










おろした大根をこれで凍らせると、こんな↓状態になるんで
保存袋にいれて保存。

Feb 10-4











必要な時に必要なだけ解凍する

Feb 10-3









少しだけ使いたい時なんて超便利
















どーよ












         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









ガス火で焼いて~ | HOME | サクラサク

COMMENT

ご無沙汰してます☆
お引っ越し、お疲れさまでした!!

姉ゴンさん、これすごい!かしこ~い!!
早速まねっこさせてもらっちゃお~っと ♪
2010/02/10(水) 17:45:45 | URL | mahya #V6v2iQrc [Edit]
mahyaさん、ご無沙汰です!
えっ?!いいっすか?これ!
やた!!
(って私が考えたワケじゃないけど・・・)
2010/02/10(水) 18:22:13 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
兄ゴンやっと帰国?
やっぱり酔っ払い(爆笑

ウチはダンナがコーヒーに使ってた
ミルクの入れ物を洗って
使ってた^^
柚子とか、搾った果汁もグゥーでっせ!

ただし~~3㎎のやつだったから
少ない(ーー;)
2010/02/10(水) 18:27:52 | URL | 桃ワンコ #- [Edit]
桃ワンコさん、こんばんは~
あ、柚子いいですね♪それなら3mgが適量
かも・・・
2010/02/10(水) 20:35:12 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
権三郎くん。ボクもねパパが酔っ払って帰ってくるとぉ、よく絡まれます。きっと他の家人に絡んだら、ぶっ飛ばされるからでしょうね・・・。お酒くさいですよぉー。
2010/02/10(水) 20:35:27 | URL | エディ #/fRnL50U [Edit]
エディ君、こんにちは!
エディ君のとこも?!眠いのに叩き起こされておまけに臭いし、いい迷惑だよね~
2010/02/10(水) 20:39:17 | URL | ゴン #- [Edit]
おぉぉ~~!お引っ越ししたのねぇ~~!!
お疲れ様~♪
兄ゴンも祝帰国!!
東京の良いトコじゃんじゃん紹介してちょーだい♪♪
この大根おろし、超~便利だね。
真似したい!・・・って思ったら、こっちじゃ滅多に大根に出会えないんだった~~(涙)
2010/02/11(木) 04:19:43 | URL | pipipiro #- [Edit]
pipipiroさん、こんちは!
そうよ、兄ゴンも帰国したわよ。
一時帰国の際は是非遊びましょう!
あ、そちらは大根売ってないんだっけーー
残念@@
2010/02/11(木) 17:26:09 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
