calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 もうすぐ花嫁 & 父 

連日の来客で大忙しの姉ゴン。









天気に恵まれた昨日はもうすぐ花嫁になる友人と
神田明神へ



Apr 7-1r












花見

Apr 7-2r










駐車場の屋上が庭園になっていてそこからの眺めがこれまた最高

Apr 7-3r


いや~もうシアワセビーム光線まともに浴びちゃったよ、デヘへ












花を愛でた後は腹も満たさないと・・・













以前から気になっていた湯島にあるイタリアン
”リストランテ サルターレ”











お得なランチコースあり


Apr 7-4 Apr 7-5


Apr 7-6 Apr 7-7

それにしても↑このティラミス





若い衆ふうに言うと、かなり「ヤバい!」



チーズを入れているのかトローリまろやかな味わいで程よい甘さ
3個でも4個でもイケるね、これなら














さてさて日付変わって本日。












生憎の天気にもかかわらず姉ゴンのおとさんが
遊びに来てくれた。











湯島聖堂でハイ、チーズ


Apr 7-8r









ここでも頑張って咲いてたよ、サクラ


Apr 7-9











昔、おとさんがこの界隈で働いていた時たまに食べに来たという
”かんだ やぶそば”へ。




Apr 7-10










ここは凄いぞ
幕末の名舗、団子坂の蔦屋の連雀町店を明治13年に譲り受けた
堀田七兵衛が屋号を「藪蕎麦」として営業を始めたそうな。

Apr 7-11










おとさん、遠い昔を懐かしむ

Apr 7-12r










せいろう蕎麦と春野菜の天ぷら。
ほな、いただきやす

Apr 7-13r





名店だけあって、蕎麦は言う事なし
春野菜の天ぷらも口に入れた瞬間に衣が壊れてしまうくらい
サクサクしてる












でもねー














やっぱり昼は蕎麦だけだと物足りないんだよねー
(って天ぷら食ってるじゃねぇか!?)














ってなワケで”やぶそば”から程近い甘味処”竹むら”へズリズリズリっと移動
開業昭和5年だぜい



Apr 7-14












ここも、おとさんにとっては思い出の店。


Apr 7-15r











和室もあったりなんかして
いいよね~


Apr 7-16

いや~来年の冬は間違いなく、マイ炬燵持ち込んで長居してるよ・・・きっと










季節感じるお茶のサービス

Apr 7-17r












ここではやっぱり”あげまんじゅう”と”あんみつ”でしょう



Apr 7-18r



おとさん、おかさんへのお土産も忘れていない














久々ゴンと再会したおとさん。
何やらレクチャーしてるのか、この↓手は


Apr 7-19r









久々都会の刺激を受けて山へ帰っていった(カラスか)おとさん。











ふぅ~今日は良く歩いた(9914歩ナリ。)













         ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球







オバマ大統領再び・・・ | HOME | 犬の祭典!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
