calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



  







AM10:45









昨夜の9時から何も食べてない





だって今、胃カメラ飲んだんだもん。










昨年、区から成人病、ガン検診の受診券が送られてきたから
体質的に胃弱の姉ゴン、これ幸いと申し込んだのだ。












しかし・・・














採血や検○はまだ許せるとして胃カメラだけは
毎回苦痛だね
1週間前からブルーになって、このせいでポリープ
出来ちゃうんじゃないかと不安になるよ








Jan+28-1_convert_20110128133203.jpg

















さて、いよいよ検診のおおとりである胃カメラ。
待合室に通され喉を麻痺させる液体を飲まされ
(この時点で既に具合悪)気を落ち着かせようと「週刊新潮」
なんぞ手に取るも内容が全く頭に入ってこない












    あーいやだ            いやだ              いやだー











「姉ゴンさぁ~ん」と看護士の声。








キタァーーーーーー











無視しちゃおうかと思ったけどすぐバレるのでやめた。






覚悟を決めベッドに横たわるもなるべくその時を遅らせようと
聞かれてもいないのに先生に最近の胃の調子のことやら前回検査時に
喉が痛かっただのあれこれ会話をはずませようと往生際の悪い姉ゴン







「はい、じゃそろそろ始めますからね~
と管をちらつかせ嬉しそうな医者









悪魔に見えたね。











え~い!どうにでもしてくれぃ!!とまさにまな板の上の鯉状態。







長く感じるんだ、これが・・・











途中で医者が「はい、これから十二指腸入りますからね~

って益々嬉しそうにのたまう。




んな事言わんでも宜しいわい








余計具合悪くなって涙がボロボロ出てきて、そーだそーだ
ヨガの呼吸すればいいんだ、とスーハーやってたら
「呼吸はもっとゆっくりでね~」って医者。











そんなこんなで終わってしまえばたかが5分程の出来事。










マスカラ落ちきった顔のまま医者の説明を聞き
そそくさ病院を後にした











1時間は何も口に出来ないので、きっかり1時間待ったところで
お気に入りのカフェに入り、パンだのコーヒーだのホットチョコ
だのスープだの飲み食いしショート・ケーキで締めた。


















こんな食生活だから胃が弱るのだ












             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






大和魂 | HOME | 珍客アゲイン?!

COMMENT

お疲れ様~
私も胃カメラと大腸カメラ、こちらでやる羽目になりました。 アメリカは全身麻酔なんだけど、それはそれで準備大変だし、麻酔ってやっぱり怖いし。 私も当分やりたくないv-8
2011/01/30(日) 01:13:15 | URL | NS #mQop/nM. [Edit]
お疲れさまでしたーっ。

私もつい最近胃カメラしました(T-T)
最新機器(?)なのか、鼻から管通すバージョンでしたよ。
口よりは楽って聞いたけど、初胃カメラ・・・
鼻も相当なモンでした(汗)

お互い自分の体を自愛しましょ♪
2011/01/30(日) 16:40:13 | URL | ake #HnKya1mw [Edit]
NSさん、こんばんは~
え?全身麻酔?!
それは1日がかりになりますねぇ。
お疲れさまでした^^
2011/02/01(火) 13:30:28 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
akeさん、ご無沙汰です!
え~鼻からなんてもっと痛そう!?
鼻の場合も麻痺させる薬を飲むのかしら?
興味津々@@
2011/02/01(火) 13:32:08 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
