calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 寂しくて悲しい日 







3月24日、姉ゴンの実家の春婆ちゃん(ポメラニアン ♀ 12歳)
が天国へ旅立った。




Mar+28-1_convert_20110328095451.jpg








僕はプラハから日本にやって来て姉ゴンの実家に居候してた
時に数回しか会った事ないけど、とても気が強くてべっぴんさんの
お婆ちゃんだった。



泣きはらしてお岩さんのようになった姉ゴンから聞いた話によると、
春婆ちゃんは、姉ゴンがまだ20代の頃、おとさんとおかさんの干渉
から逃れたくて衝動的にペットショップから買ってきてしまったそうだ。
それからは一躍一家のアイドル的存在に。



5歳の頃、気管虚脱を発症し一時は命の危険もあったけど何とか持ち直して病気と
うまく付き合っていたそうだ。



その後も姉ゴンがプラハにいる時に子宮蓄膿症になって手術したり
心臓病になったりして晩年は薬で命をつないでいたようなもんだったそうだ。















それが先週

















発作を起こしてスースーと2、3度深呼吸するように
そして眠るように、おとさんとおかさんに看取られたそうだ。



Mar+28-2_convert_20110328095515.jpg








春婆ちゃんは先代の柴犬、大五郎爺ちゃんと同じお墓に入るんだって。






Mar+28-3_convert_20110328095537.jpg














春婆ちゃん、お空から僕たちのこと見守っててよね。














            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球












負けるもんか!? | HOME | 日本ゼロ地点

COMMENT

こんにちは
今頃になってしまいましたが、地震は大丈夫でしたか?
春ちゃん亡くなられたのですか・・・。状況は違いますが、最近身内を亡くしたので改めて、命とは・・・と考えされられました。今ある命を大切にしていかなければ!!!とさらに実感しました。でも、今はぽっかり穴が空いた状態ですよね・・・。
2011/03/28(月) 11:20:39 | URL | そらまめ #- [Edit]
春ちゃん、旅立ったのですね。 お悔やみ申し上げます。 ご家族ペットロスにならないよう、お気をつけください。 きっとお星様になってみんなのこと見てますから、大丈夫。

我が家も故モモちゃんの思い出話、よくします。 旅立った朝のこと思い出すと涙出てくるけど、楽しかったこと思い出すと、心がぽっかり温かくなって、今でもv-238の中にしっかりいてくれます。
2011/03/29(火) 02:37:03 | URL | チェリー #mQop/nM. [Edit]
そらまめさん、こんにちは!
そんな状況の中、コメント頂きまして
ありがとうございます。
改めてお悔やみ申し上げます。

地震は今だかつて経験したことのない
怖さでしたが、なんとか大丈夫です。
そちらは?
2011/04/04(月) 10:16:54 | URL | 姉ゴン #- [Edit]
チェリーさん、ありがとうございます!
そうでしたね・・・モモちゃん。
暖かい家庭に引き取られて幸せでしたね。
そうそう、ずっとv-238の中で
生きてますね~^^
2011/04/04(月) 18:52:20 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
