calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 オトナへの階段 







暑~い夏の間、早朝散歩を実施してたので
いつものワンコ仲間と戯れる機会がなかった











そのせいかどうかわからないが、ただでさえオス(しかも未去勢)
のワンコに対し非常に攻撃的に吠えかかっていたのが
更にパワーアップしたようで姉ゴンの頭を悩ませていた














それで先日、柴犬のリキちゃん↓のお母さんに相談したところ
1日1回の散歩だからストレス溜まってるんじゃないか・・・と。


Oct+1-1_convert_20111001110038.jpg 
↑お嫁さん募集中






う~む。
言われてみれば確かに・・・
フレブルはもともと体力ないしそれほど運動量が多く
ないから朝1回の散歩でいいや、と勝手に決め付けていたのは
人間のほうだった。
ゴンにしてみれば1日留守番をしてるわけだから夕方も外のニホヒを
嗅ぎたかったのかも知れぬ。













で、早速夕方の散歩も実行してみたら
いつもの公園に来るわ、来るわ、ワンコ達
ボーダーコリーのクイーンちゃん↓はメスだし
とっても上手に遊んでくれる

Oct+1-2_convert_20111001110059.jpg













柴犬のリキちゃんには残念ながら吠え掛かってしまう
リキちゃんがあまりにイケメンだから嫉妬してるんだと思う

Oct+1-3_convert_20111001110119.jpg












クイーンちゃんにはひっついて離れない

Oct+1-4_convert_20111001110139.jpg













空気読めないオトコ、しつこく追いかける

Oct+1-5_convert_20111001110205.jpg














あまりにしつこいと・・・


Oct+1-6_convert_20111001110241.jpg















ビンタくらう

Oct+1-7_convert_20111001110310.jpg















オトナのクイーンちゃんに諭され
大人しく引き下がる

Oct+1-8_convert_20111001110336.jpg












こうやって一歩一歩オトナになっていく










・・・たぶん。














             ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

                   ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球






下町の空にも・・・ | HOME | クラッシックで暁を覚えず

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
