calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 もったいない 

家の近くのベトナム人が経営する八百屋で大根だいこんを買うと
たまにオマケがついてくる。
大根葉はっぱっぱ
したほんの少しだけど、ビタミンKとレチノ-ルが含まれるってんで
これも食すことにした。
早速兄ゴンの母上に国際電話jumee☆telephone1e。作り方を教えてもらう。

大根葉1



1) 10秒ほど湯通し。
2) 細かく切る。
3) 胡麻油で1分ほど炒める。
4) 醤油、酒、味の素、だしで調味。できあがり。
(大根葉の量が写真くらい少なければ、1の湯通しは省いてもよい。)
大根葉2


おつまみ1品出来上がり。ピース
白いご飯ごはんとも合うね。
大根葉3


大根葉の栄養についてはこちら矢印!?ご参照。
大根葉の栄養
いただき! | HOME | 無防備

COMMENT

美味しそう! 私もアメリカで葉のついた大根を見つけたときは、買ってしまいます。 家は大根の葉を生姜のみじん切りと一緒に油でいためて、しょうゆで味付け。 美味しいですよ。 我家の日本にいる姉上のお気に入りの一品。 お試しあれ。
2008/07/15(火) 08:58:29 | URL | #- [Edit]
もったいない
生姜のみじん切りと、ですか~
次回手に入ったら早速やってみます!
2008/07/15(火) 21:36:23 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
