calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 単純なオトコ 









BUHI達にとって快適な季節になったんで
ちょいとロング目な散歩なんぞしていると・・・




















新しいお友達に会ったりなんかして
いと楽し

Oct 16-1







この日会ったのはボストンテリアのオナゴ
(名前聞くの忘れた
















顔だけ見ればフレブルと見分けがつかない。


oct 16-2














飼い主の殿方に聞けば、このコは避妊手術をしていないそうで、
どうりで未去勢のゴンがいつになく積極的なワケだ

Oct 16-3















ゴンは本当に分かりやすくて







好きなタイプは

1.未避妊手術のオナゴ
2.去勢済みのオトコ
3.避妊手術済みのオナゴ
4.未去勢のオトコ



の順だ。

Oct 16-4












ん?!







2と3が逆じゃないかって!?










Oct 16-5













違うんだな~

以前、去勢済みのフレブルの飼い主さんに聞いたところ、
ニューハーフになると、それはそれはええカホリのフェロモンが放出されるらしく、
オナゴよりもオトコが寄ってくるとか・・・








だから










ゴンは避妊手術済みのオナゴには結構そっけないのに
ニューハーフのオトコには積極的にアタックする




飼い主としては複雑な思いもあるけど、そういう生き方も
あるか・・・と半ば諦め状態










もっとも厄介なのは未去勢のオトコ。
これは散歩時に会うと神経使うんだわ~
先日も上野公園で、デカいラブラドールに挨拶しようと
顔を突き合わせた途端に、向こうもこっちも














「ガガガガァ!」(おめぇ何様だ!!)






「ワンワンワンワン!」(お前こそ無礼だじょ!!)










ってな具合になっちゃって、早々に引き離した




まぁ、こればっかりはしゃあない。
本能だから・・・ね。







Oct 16-6






万人と上手く付き合おうって方が無理ってもんだよ。
ニンゲンだってさ










            ただ今、この↓ランキングに参加中!!

                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球




眠れる下町の黒豚 | HOME | たまには実家でね☆

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
