calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 40代、どこで買う?! in シンガポール 










姉ゴン、40代になった頃から着るものに関する悩みが
増えた














Apr 4-2














日本に住んでいた頃から感じていた違和感。
自分に似合う色とデザインがわからないのだ
だからどこの店で買っていいのかもわからない。






若い頃は着たい色を着たい時に着ていた。
そのチャレンジングな精神はもはや無い












Apr 4-1












オンナ40代というのはファッション氷河期だと思うんだ










ちょいとOLさん御用達のお店だと、父兄参観?
となるし、だからといって思いっきりミセス前面に出してる店だと
「あらあら~あのお方~」と同情されかねない















どっちにしてもイタいんだよーーーーーーーΣ(゚д゚lll)











Apr 4-3













でもってよ、ここからが本題











普段、姉ゴンはジーンズにTシャツが基本だ。


それが、たま~にちょいとフォーマルな格好をしなくてはいけない
時があって、日本からロクな服を持ってこなかったもんだから、
ここシンガポールのショッピングモールやデパートで探すも
欲しい服が無い
ってぇのもサイズ以前の問題で、やはり南国の開放感溢れる風土のせいか







えーーーこんなに胸元開いちゃう









とか






日本で買う服ならワンピースのファスナーの色はシルバーとか
服と同色だったり目立たない工夫がされているのだが、ここのは金色多し
”ここにファスナーありまーす!”って自己主張しまくりで下品な感じがしてしまうのは気のせい?



やっぱり、チャイニーズテイストのデザインが多く、色も赤や
ゴールドやショッキングピンク又は柄物多し。













Apr 4-4











以前、ジーンズが欲しくてジーンズショップに行ったら
殆どがスキニータイプ。
思わず店員に「なんでこうもピッタリパンツばかりなんや
と聞いたら
「だってセクシーじゃない」だと。








もうこの国での洋服の買い物は諦めつつある今日この頃















             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











求む!四季 | HOME | 気の向くままに・・・新加坡♪

COMMENT

あらま~^^
ワタクシ、姉ゴンより
ず~ご~~~~い年上やけど
スッゴイ格好してる^^


派手系かも(笑い)


ゴン殿は、元気みたいやね!

どこでも生きていけるか(笑い)
2014/04/07(月) 20:37:59 | URL | 桃 #M0Gv5u3s [Edit]
桃さん、こんにちは!
いや〜
日本の派手な服とはちょいと違うんですよー^^;
多国籍民族の国のせいか、この辺の国の人、皆に受けるようなテイスト…チャイニーズが多いのですが、若い頃ならチャレンジしていたかもしれないですが、もう曲り角のオトシゴロなんで挑戦できず( ̄O ̄;)
参りました↓

お陰様でゴンは元気です!
2014/04/08(火) 15:01:47 | URL | 姉ゴン #Wpyjbc5s [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
