calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ブヒ友 vs. チョーさん 







ゴンのシンガポール生活も7ヶ月強を迎えた。

常夏の国だからそうそう鼻ぺチャ犬友は出来ないだろう

とはなから諦めていたのだが、ところがどっこい、当地には

西洋人の駐在者が多く、彼らが連れてきた犬の中には意外と

パグやらフレンチブルドッグが多いのだ。

まーでも実際散歩させているのは彼らのメード(あまさん)なので

本当の飼い主に会うことなど滅多に無い



















で、最近知り合ったオーストラリアから来たという
フレブル2匹飼い↓

Jun 2-5

















両方共まだ1歳になったかならないか位の年なので
ゴンに比べたら小さいのなんのって

Jun 2-4

















ゴン家はメード=姉ゴンが毎朝散歩させているが
彼らとのふれあいにもだいぶ慣れ、犬の相性が合う合わないも
わかってきたので、遠目にヤバそうだと思ったらお互い目配せをして
避けて通るようにしたりコツを得てきたよ。
















さてさて、本日のお題は、”ブヒ友 vs. チョーさん”とのことにて
なんのこっちゃと思われた方も多かろう。
暑くて疲れるので街歩きをサボっていた姉ゴンだが、先日たまたま友人から
リーゾナブルでフレンドリーなアジア雑貨屋を教えてもらったので
早速ご紹介

















Far East Fine Arts
(通称 チョーさんの店)
304 Orchard Road #04-58 (4th Floor)
Lucky Plaza, Singapore 238863
Tel : 6235 1536,    6732 4530


Jun 2-3




















チョーさんに「ブログに載せたいんっすけどー」
とカメラを向けたら、「カッコ良く撮ってくれよ」と言われた。
日本の雑誌からしょっちゅう取材を受けるらしくポーズも決まってるね

Jun 2-1






















100粒集めると幸福になると言われている”サガの実”入りの
箸置きと籐のコースターをゲットした。

Jun 2-2










いい店紹介してくれた友人に感謝










            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球









女心とシンガポールの空 | HOME | 怖いぞ!混合ワクチンのリアクションΣ(゚д゚lll)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/12(木) 16:34:52 | | # [Edit]
鍵コメさま、
ご訪問頂きありがとうございます!
これからワンちゃん連れで当地へ赴任されるとのこと、いろいろご心配あるかと思いますが、何かありましたら遠慮なくご連絡下さい。
念のため、送っていただいたアドレス宛にメールしましたのでご一読下さい。
2014/06/14(土) 16:06:13 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
