calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 権三郎 初めての手術 in シンガポール!? 




先週の日曜日、ゴンは初めて体にメスを入れた。











というのも約1ヶ月半ほど前から右足指に妙なデキモノ↓が現れ
周りの毛も抜け落ち、一向に良くならないので、先日ワクチンを接種した
獣医に連れて行ったところ女医さんにいきなり針で患部を刺され
血を出さされた






Jun 12-6









勿論、大暴れの権三郎
消毒薬、クリーム、ステロイド剤を貰い帰宅













が、1週間経っても良くならず、むしろ益々腫れてきたので、
もう一度同じ獣医に行き、今度はイケメンのシンガポーリアン
診てもらった。
「これは腫瘍の可能性もあるから、全身麻酔をして患部を切除して
調べた方が良いね」とイケメンドクター。








ゲゲゲッ!!!














全身麻酔って聞いただけで姉ゴン、超ナーバスになり
ドクターに、「フレブルのような短頭種は全身麻酔が非常に危険だって
聞いてるけど、どうなのよー」と詰め寄るも彼曰く
今は非常に安全に出来るから安心して、と目をキラキラさせtながら
言うではないか。
う~ん
お主、外科的手術の経験を積みたいだけなんじゃなかろうな・・・
と疑り深い姉ゴン











取り敢えず、兄ゴンと相談するんで又改めまーす、
と病院を後にした。













で、兄ゴンやら友人やらいろんな人に相談して
やはりここはセカンドオピニオンを求めようということになり
フレブル友達に紹介してもらったAnimal Infirmary
に連れていってみた。




Jun 12-5














院内明るく、清潔感ありグッド

Jun 12-4
















受付のオネエサン(=看護師)もたいそう親切

Jun 12-3











で、早速イタリア人の陽気なドクターに診てもらったところ、
良性であれ悪性であれ、やはり腫瘍の可能性もあるから
麻酔して切除しよう、とのこと。
ただし、Local Anestheticで・・・

何すか?Local Anestheticって?

と聞けば局部麻酔とのことだったので、
へーひとつ英語のボキャブラリーが増えたわ・・・

と感動してる場合じゃない

ドクター曰く16時から手術するから
ゴンちゃん、置いてってねーと













ひぇ~










いきなりっすか!












聞けば、30分ほどの簡単な手術で、患部に麻酔をかけ
意識を少し朦朧とさせるような薬を打つんだそうだ。












ってな訳で、姉ゴンひとりで帰宅














夕方













病院から電話があり、手術終わったから迎えに来い、と。











兄ゴンと迎えに行くと、そこには
















大興奮状態のパグs



Jun 12-2




















そして、ゴンが看護師に連れられて出てきた。
何事も無かったかのように元気。
念の為、エリザベスカラーをしたまま、タクシー↓で帰宅



Jun 12-1














家に着き安心したのか、ハウスで爆睡
まだ朦朧としているのか、その日は夕飯食べず




Jun 12-7














この続きはまた今度







            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球











術後・・・そしてエリマキトカゲ | HOME | 女心とシンガポールの空

COMMENT

ゴンちゃんお疲れ様でした(>*<)
姉ゴンも心配して疲れたよね〜。
ゆっくり休んで!お大事に。
2014/06/12(木) 23:23:07 | URL | 福 #- [Edit]
福さん、こんにちは!
ご心配頂きありがとう!
お陰様で初手術も無事終わり、今は長時間散歩は出来ないけれど元気です♪
2014/06/13(金) 10:27:50 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
