calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 にわかサッカーファン 







権三郎のカラー姿も板についてきたのだけど、
狭い道やハウスに入る際にカラーの先端部分が当たって
ストレスだろうな~と思い、急遽日本から別のカラーを送ってもらった




















中身はスポンジ状で柔らかいのでこちらの方が
心地良いんではないかと思ったが








Jun 16-3

















ゴンはハウスで寝る時、縁に顔を載せるのでこのぶ厚いスポンジ
だとそれが出来ない
しまいには顔とスポンジの隙間に手をつっこんで動けなくなる始末

















ってな訳で元に戻った


Jun 16-1














スポンジは姉ゴンが寝違えた時に使おう

















さてさて世の中はワールドカップに湧いているが
ここシンガポールは自国が出場しないせいかイマイチ
盛り上がりに欠ける











しかし我々ニッポン人としては15日の対コートジボワール戦
は是非とも観たいと思い、家のケーブルテレビのどこかのチャンネルで
放送するだろう、と安易に考えていた・・・










甘かった















どのチャンネルもやってないし












ヤバッ


















その日は取り敢えずシンガポール日本人会へ行き
パブリックビューイングした兄姉ゴン↓


Jun 16-2 ←本田のゴール後













でもさ、今後の試合は平日だしさ、他国の(特にドイツ)も観たいしさー










とネットで調べるとSingTel(シンガポールテレコム)へ行ってサインアップすれば(詳細はコチラ
観れるっていうんで早速ショップへゴー











本来、申請から5日ほどかかるらしいが、日本の次の試合が20日なんで
「何とかおねげぇしますだー」と頼み込んだら、翌日には観られた











仕事はやっ












いいね、こーいうの








            ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球










ゴンの人生いろいろ♪ | HOME | 妻たちのサミット♪

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
