calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 ゴンの人生いろいろ♪ 










Aug 3-3











ゴンがシンガポールで生活し始めて早9ヶ月
















四季の無い当地の気候に流石に疲れたのか
はたまた気合不足なのか、6月初旬の足イボ手術
(詳細はコチラご参照)に始まりゴンの病院通いが続いた
足イボの検査結果は幸いシロ・・・ガンなどシリアスな出来物では無く
良性の腫瘍だった。
抜糸も終わり、順調に快復していた矢先















今度は



















ゴンの右目

















赤く腫れた


Aug 3-5













姉ゴン、日本でも度々発症していた結膜炎と判断し、
大量に持ってきていた目薬で治療するも
2日後には黒目を白目が覆う程悪化し

AUg 3-4 ←この写真はまだマシな方















結局、イタリア人ドクターの元へ行く羽目に











抗炎症剤の飲み薬と目薬をゲットし
自宅での治療を始めた。













そしたら












2日後には、これも日本にいた時からたまに起きていたのだが
Reverse sneezing (= 逆くしゃみ)が酷くなり、たいそう苦しそうなので、その様子を動画で撮影し
ドクターに送り、翌日病院に連れて行った






ドクター曰く、薬の副作用などでは無くアレルギーではないかと・・・
様子を診る為、数時間ゴンを病院に置いてくよう言われ
姉ゴン、一旦帰宅
夕方迎えに行くと、病院では発作は起きなかったとのこと。
姉ゴンが掃除をサボっていたからなのか?
ハウスダスト??








もう、足イボに始まり目やら呼吸器やらいろんな症状が
この短期間に起こったので、姉ゴンも疲弊しドクターに
「もう私が狂いそうなんだけどぉ~
と訴えたら










そのイタリア人ドクター














「あんたに薬あげようか?」










って。









くぅーーーーーー












やはりラテン人













こういう正気を失った飼い主への対応の仕方を心得てる











結局、気管支の薬もゲットし帰宅すると
その日からようやく発作も治まる















なんやねんっ

















そうこうしているうちに今度は左目も同様に
結膜炎になり、気長に目薬を差し続けたら


















数日前からようやく本来の顔に戻った

Aug 3-1












目の治療をしていた時も、エリザベスカラーをしていたので
それから解放された今



















自由をエンジョイしている


Aug 3-2












高温多湿なシンガポールでの生活は
人間だけでなく、ワンコ達にもストレスを与えてるんだね








             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球

















なんだかんだで・・・1年 | HOME | にわかサッカーファン

COMMENT

こんにちはー!

ジーノの言葉に "ププ"って笑ってしまいました!
言いそう言いそう!
飼い主心配で必死でも、冗談を言ったりする彼。でも、そんな対応だと、自分が思ってる程深刻じゃないのね!っと逆に気が楽になるので、ありですかね ^^

ごんちゃん、目、そんな風になってたんですね @0@ 治って良かったです!

明後日は飲茶もごんちゃんも楽しみでーーす!!!
2014/08/06(水) 13:26:53 | URL | まめこめりママ #- [Edit]
まめこめりママさん、こんにちは!
あのドクターはどこまでが冗談で、どこからがマジなのかわからないので、(しかも英語がわかんない(^^;;)
時々戸惑いますが、慣れてくると心地よい!
飼い主のセラピーまでしてくれる^^;

お互いブヒ達の世話は大変ですが、その分与えられるものも大きいので頑張りましょう!
2014/08/08(金) 11:08:25 | URL | 姉ゴン #OARS9n6I [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
