calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 深爪注意報! 

姉ゴンが更新をサボってる間にすっかり
新しい年も明け、今更ながら皆様あけおめ、ことよろでござる
今年もこの、もっさりとした南国ムード満載のシンガポールから
これまたまったりとマイペースに綴っていく次第でござる













最近の日課となった夕方の遊びタイム
カバ夫↓をはじめとする数個のオモチャを姉ゴンが家の
どこかに隠し、ゴンに探させる・・・名づけて
















警察犬ゲーム




















Jan 27-5











しっかし













これが











なかなか探し当てない










コイツはほんとに犬なんだろうか?と
心配になってしまう













姉ゴンが大ヒントを与えてようやく探し出し
ひとしきり遊ぶと









Jan 27-6











満足












疲れたので水を飲みたいが、目を離すと姉ゴンに
カバ夫を取られてしまうので、ハウスに置いたままの姿勢で
行儀悪く首を伸ばして飲む

Jan 27-4








ゴンとカバ夫との付き合いは長い
2008年の今頃、プラハに住んでた兄姉ゴンの家に
ゴンが初めてやって来た日に、寂しかろうと用意して
おいたのが、このカバ夫。
当時は同じ位の大きさだったのに
いつの間にかこんなにふてぶてしくデカく育ってしまった













さてさて










先日、ゴンの右手の親指の爪を切った。
左手のそれは退化したのか何故か伸びてこないのだが
こちらだけは数ヶ月に1度姉ゴンが処置している






Jan 27-1












こんな↓爪切りで切るのだが、
ゴンに見せれば当然大騒ぎなので・・・


Jan 27-3













爪切りをズボンのポケットに隠し、ゴンをゴロリ~ンと横にし、
子守唄など唄って、ゴンがうとうと~っとしたところを
すかさず






Jan 27-2









チョッキーーーーーン






とやっちまう








躊躇していると目を覚まして暴れるので、
一瞬の技だ










だがこの日









ちょいとばかり切りすぎ








血が










飛び散った











まー前にも一度あったので、そう慌てることもなく
自宅に止血剤もなかったので小麦粉を患部に
塗っておいたら次の日には治った





次回は気をつけるよ







             ただ今、この↓ランキングに参加中!!


                          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  


                 ブヒブヒッと応援クリック絵文字名を入力してください宜しくデス肉球





















正月よりも旧正月 | HOME | 肌が水をはじかない!じゃぱ~ん♪

COMMENT

随分の、遅くなりましたが~

[ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ]

って、なんじゃ~この絵文字は??

情けない~~

と言いながら使う ワタシであった。


2015/01/27(火) 19:42:30 | URL | 桃 #- [Edit]
桃さん、いつもありがとうございます!
今年もマイペースにボチボチやってきまーす(^^)
2015/01/28(水) 09:26:47 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
