calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 リーマンは辛いぜ 

家族会議の結果、サラリーマン兄ゴンの辞令がいつ下されても
いいように、そろそろ準備をしておこうってなことになり・・・


それは引越業者選びでも、家具や車莎よの処分でもなく・・・


権三郎のこと。


チェコから犬や猫を日本に輸入するには、狂犬病やレプトスピラ病(犬のみ)について検査を受けなければならず。

マイクロチップによる個体識別、狂犬病予防注射(2回以上)と狂犬病の抗体価の確認、輸出国での
180日間の待機を行ったことなどが証明されたチェコ政府機関発行の証明書が必要となる。

日本到着時の輸入検査で、輸入条件を満たしていることが確認されれば、通常、短時間で検査終了となるけど・・・

万が一証明内容に不備がある場合は、最長180日間の係留検査となる

そんなん絶対に嫌なんで、早速病院へゴー!!

いつも世話になってる獣医↓
獣医1


小児科みたいにやたら明るい雰囲気作りをしてるけど、どの犬にも効果ないらしい。
獣医2


ゴンの採血の為、兄姉ゴン二人がかりで押さえた為、処置中の撮影は出来なかった。
内容は・・・

まず、ゴンの左腕の毛を5cm位バリカンで剃って

ドクターに「一人は体を押さえて、一人は顔を腕から背けさせて、声をかけ続けて。」
と言われたので姉ゴンは後者の役に。

念の為持ってきた煮干を興奮度200%のゴンの鼻先にちらつかせたら・・・食った鐚
血ぃ採られながら・・・

この狂犬病の抗体価検査の結果が0 .5IU /ml(血清1mlあたり0 .5国際単位)以上でなければな
らない。
果たして結果は・・・
2週間後のお楽しみheart02


逃げるように帰宅。


・・・がマンションの地下駐車場でダウン。

獣医3r



ようやく部屋にたどり着くと・・・

顔がピラニア!!
獣医4



恐怖がよみがえってきた模様。

獣医5


左腕の包帯が痛々しい。

獣医6





獣医7r



30分後、ようやく元の世界に戻ってきた権三郎をだっこする兄ゴン

正気に戻ると包帯の存在に気付き自分で取ってしまった。

獣医8r



それから3日後
獣医9
まだハゲ跡残る


動物の輸入について詳しくはこちらをご参照
動物検疫所
アテンション・プリーズ! | HOME | 似て非なり

COMMENT

おげんきですか
テストです。
2008/08/02(土) 16:59:23 | URL | 橋 紀子 #/ggmU9FQ [Edit]
まるで、拷問を受けたかのような、権三郎氏。 こんな辛い一日の終わりに、例の犬用ビールをくいぃ~っと!! それにしても、獣医さん本当に小児科見たい! 我家の娘犬は能天気なのか、何をされようと、獣医さんだろうが、人がいるところは喜んで入って行きます。 親になのか????? 
2008/08/02(土) 22:20:44 | URL | #- [Edit]
そのくらい大らかな方が育てやすいですよね~
きっとご両親の躾が良かったのでしょう!
2008/08/05(火) 02:09:40 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
