calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 サプライズな朝 

今朝、ゴンと一緒に朝ご飯ごはんを食べていると(兄ゴンは出張中)電話電話が・・・

姉ゴン「ハロ~はてな

相手 「%&#&XX ???」

姉ゴン「イングリッシュ、プリーズ!

相手 「*&$%#・・・」

姉ゴン 「あたし、チェコ語わかんないのよー」 (←と英語で)

相手 「オッケーバーイ!」

ガチャッ。





こーいう訳わかんない電話はよくかかってくるので、「またか。」

と放っておいた。

そしたら30分後、今度は玄関のベルが

「ピンポ~ン♪ピンク

インターフォンで画面みながら応対するとチェコ人のおっちゃんが

「姉ゴンさん?」って小包プレゼント抱えてる。

そうか、さっきの電話は在宅確認か・・・と納得しドアを開け小包

を受け取った。

日本に住む親戚から。

ゴンも早速反応。







お届け物2
かぎかっこなんじゃろか~?かぎかっこ




お届け物1
とりあえずダンボールかじってみる。




お届け物3
かぎかっこおよっ?!かぎかっこ




お届け物4
かぎかっこ姉ゴン、これ開けて~かぎかっこ

「駄目。」




お届け物5
かぎかっこいいよ、僕自分で開けるからかぎかっこ







「わかったよ。開けてあげるよ。」












お届け物6
かぎかっこブフフ・・・やっぱり食べ物だった。かぎかっこ




          大阪のYさん、Kさん、今夜早速ビールのお供に頂きやーす!


もう大学生?! | HOME | 便利グッズ・・・気持ち良く暮らす

COMMENT

権三郎氏は本当に「ブフフ」とか「ブヒ~」って言うんですか? 犬なのか、豚なのか、ゴーダなのか、カメレオンなのか、うぅ・・・・、分からなくなってきた。 可愛いけど。
2008/08/31(日) 10:32:55 | URL | #- [Edit]
ゴーダじゃなかった、ヨーダだった。ブヒィ~。
2008/08/31(日) 10:34:13 | URL | #- [Edit]
えぇ、もうしょっちゅう「ブヒブヒ」言ってますよー
ゴンを見た時の第一印象は”猫豚犬”。
「ほんと、これ犬なの~?」って感じでした。
耳は立ってるし、マズルは超短いし・・・
2008/09/01(月) 01:42:25 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
