calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉ゴン時にゴン時々兄ゴン

Author:姉ゴン時にゴン時々兄ゴン
吾輩はゴンである。2007年9月4日チェコ生まれのオス。2008年1月、プラハに駐在していた兄ゴンとその妻、姉ゴンとファミリーになる。2009年11月、第2の祖国、ジャパ~ンに上陸。江戸下町での生活を経て2013年10月、とうとう南国シンガポールに来てしまった!常夏の国での生活を気ままに綴っていくよ。

今日のベストゴン♪

コメントありがとうございます!

月別アーカイブ

カテゴリー

ご訪問ありがとうございます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク集

犬ブログ フレンチブルドック

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ヨーロッパ情報

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

シンガポール情報

フレンチブルドックひろば

フレンチブルドッグひろば



 大草原の小さな豚 

今日は朝から快晴太陽

兄ゴン出張中にて、パワーを持て余しているゴンと

家の裏手にある大公園(我が家では ”プラハのセントラル・パーク” と呼んでいる)へ












野性(野ブタ手書き風シリーズ44ブタ)にかえるゴン。

豚2









ここは市民の憩いの場。

簡単な遊具があったり・・・

豚21










乗馬競走馬の練習に使われたり・・・

豚22









ゴンもパワー全開アップロードファイル(目つき怖い)

豚3









いろんな犬のニオイがするハート

豚8r








およっ、本日1匹目の友達に遭遇

「ちーっす」

豚4











ハラハラドキドキ(注1)無事挨拶も済み・・・

豚5









注1) 何故ハラハラドキドキかというと、一般的にフレブルは他の犬との距離の
    取り方に無神経で、場の空気が読めないといわれている。
    (←人間の世界にもいるが)
    ゴンを飼って実感。好奇心旺盛で犬も人間も大好きなので、相手が
    どんなに大きくても、実際フレンドリーでなくても構わず何も考えずに
    突進していく。
    で、「ガウッ!!」と一喝されて初めてヤバい相手と気付き血相変えて
    戻ってくる。
    だからフレブルって友達少ないって噂も・・・
    そうは言ってもあまり他の犬と近づけないでいると社会性に乏しくなるので
    ”かわいい子には旅をさせよ” だ、自分で学べとばかり公園では毎回
    放してやっとるわけです。
    年と共に学習していってくれること願って・・・














「やっぱりちょっと怖かったブヒッ汗
    
豚6














食べることには貪欲ブヒッ

「ここの草は全部僕のえさブヒッ。」

豚7r













ちょいと休憩zzz

豚10













「むむっ!」

豚13














第二の来訪犬発見ビックリ
(既に低姿勢汗;

豚14r
















相手も様子を窺っている。
ゴン、もしや草に体沈めて隠れようとしてる?!

豚15











「オメェ、見ねぇ顔だな?名を名乗れ。」

豚16













『へぇ、権三郎ってんです。』

豚17













「ふんっ、まだ子供か。」

豚18













『子供じゃないっす!もう1歳っす!』

「あいよ、わかったよ。坊主、また今度遊んでやるからな。」

豚19












「本格的に怖かった~ブヒッ!!

豚9

















まだまだ君はパピーだね、ゴンひよこ

豚11r2




スイーツ・アンテナ♪ | HOME | プラハ日和 その3

COMMENT

そうなんですよね~!
権三郎くんとだんご、同じ様子で他のわんこと接します。(草むしゃむしゃも!笑)
ただし!!引き際をわかっている権三郎くんとちがい、完全無敵のKYなだんごのため、お友達かなり少ないですよ~(泣)
様子をうかがって、空気を読む権さん、立派です♪
主人、たまにチェコに出張に行くんですよ~!ブログで紹介されてるように美しい街なんですってね~!いつか私も行きたいです。
2008/09/30(火) 21:02:50 | URL | だんご #mQop/nM. [Edit]
だんごちゃんもやっぱそうなんですか~?
我が家のまわりにはフレブルを飼っているお宅がいないので、わからないのですが、
フレブルどうしで接触させても接し方同じなんですかね?
様子を窺って空気を読んでいる訳ではなく
臆病なんだと思いますよ。
プラハにお越しの際は是非ご連絡下さい!
にわかガイドが案内させて頂きます!!
2008/10/01(水) 05:23:19 | URL | 姉ゴン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
